データをクラウドに同期すること
突然のパソコンのトラブル。
データのバックアップをしておくのは、大事です。
一週間前に買った、新品のノートパソコン。
新しいPCは、快適だな~と気分良く、お仕事をしていました。
突然、画面に警告がでて、シャットダウンしてしまいました。
その後、起動できなくなり。。。
メーカーのサポートに電話で相談しましたが、治りません。
修理に出すしか、ないようです。
買ってから、1週間、あれこれ設定するのも一苦労だったのに、がっかり感が半端ないです。
そして、なによりも!
あとちょっとで終わりそうだった、仕事のデータが、飛んでしまった!
大ショックです!
あと1時間もあれば、仕事、終わっていたのに!
Googleさんの、ドライブに同期させていた分があったので、半分くらいのデータは無事に復旧できたのですが、残りの半分は、どうしようもありません。
作り直しです。
期限は明日です。
今は、もう夕方の6時です。
(手計算での計算書一式の仕事です。全部、エクセルで作成です。)
気持ちのやさぐれが止まりません。
テレワーク中の主人に、八つ当たりしまくりです。
気に病んでも、どうしようもありません。気持ちを切り替えることにしました。
どうせ、やるしかないなら、一気に終わらせてやる!
やりきりましたよ、ノンストップで全集中。
2日分の作業を6時間で、終わらせました。
ええ、もちろん、徹夜になりましたよ、、、。
久しぶりに、朝の空が、明るく白みがかるのを拝みました。
できたら、もう一生、拝みたくない心境です。
今回、酷い目に会いました。
買ったばかりの新品のパソコンが壊れるなんて、、、はぁ~。
こんなことも、あるんですね、、。
今度からは、作業中のデータは、全部クラウドで同期させておくことにします。
そうすれば、今回みたいなトラブルに会っても、痛くも痒くもないならないでしょうから。
作業中のデータも、クラウドに同期すること
絶対、忘れないぞ!!
それでは、また。
コメント
コメントを投稿